ネットワークビジネスで人間関係が崩れる理由

どうもMR7です

久しぶりに連絡がきた友人から、稼げる怪しいビジネスの話に誘われた事はりますか?

今回は「ネットワークビジネスで人間関係が崩れる理由」について解説します

①お互い自分の事しか考えてない

f:id:ATOtan:20200813034056j:plain

まず誘う人は「自分が稼ぐ」為にやっています

そして誘われる人は「本当に稼げてどういう内容か」でやる、やらないで決めます

内容を知った誘われた人は大体「ねずみ講か」「結局お金か」など不快な気持ちになり、人間関係が崩れてしまいます

何故こうなるのかというと、誘う人の先輩達が色々教えてくれるのですが、その中に「友人とか色んな人に誘って」とアドバイスをくれます

経験値や成果もない誘う側の人は”とりあいず行動してる”だけなので話しやすい友人などに色々な理由をつけて誘います

そして誘われる人からすると怪しいと思われてしまい、結果その人の事を信用しなくなり人間関係が崩れてしまうのです

とりあいず仲が良い友人は誘わないのをお勧めしておきます

②実際稼げるけど、本気でないと稼げない

f:id:ATOtan:20200813034658j:plain

僕もネットワークビジネスのコミュニティに数十万払ってやっていましたが、まず稼げません

一応稼げる内容ではありましたが、最初にお金もそれなりに出さないといけませんし、趣味レベルではなく本気で取り組んでやっと形になるものだと思います

なので、もしこういった誘いのお話があった場合挑戦してみるのはいい事だと思いますが、実際詐欺にあった方もいるので、本当に信頼できる方の誘いのみお話を聞いてみてください

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。