時間が早く感じる方法

どうもMR7です

あなたは仕事中、早く終わって欲しいと思いながら時計を見て「全然経ってないじゃん」という経験はありませんか?

自分も現在バイトをしながら生活しているのですが、暇な時や退屈な仕事をしている時は「早く時間経たないかなぁ」と苦痛を感じてました

そこでネットで色々探してみたところ

・集中してやる

・時計をみない

・忙しい仕事をあえてやってみる

など、色々試してみたのですが普段やってる仕事でもあるので楽しくもないし、むしろ時間が経つのが余計に遅くなってる気さえしてました

今回お伝えする“時間が早く感じる方法”はかなり自己流なので、使えるかどうかわかりませんが僕自身は苦痛を感じたら、すぐこの方法を使って時間を早く感じています

では早速やってみましょう

まずは紙とボールペンを用意して下さい

例えば2時間早く進ませたいとしたら、分数に直して「120分」と書いて下さい

そして「120分」の横にスペースをあけるか縦線をいれるかして、その横に半分の「60分」と書いてください

120分 60分

こんな感じですね

例えば6分経ったとして、次に時間が経つにつれ「120分」と「60分」の下に残り時間を書いていきます

120分 60分

114分 57分

「120分」と「114分」と書いてある部分はほぼ無視して、「60分」と「57分」の方に注目して、あとは適当に時間が経ったら下に残り時間を書いていきましょう

「あと57分か〜」と半分の残り時間を意識するとさらに効果は上がります

どうですか?本来2時間もやらないといけない仕事が1時間で終わるように感じませんか?

僕が100円ショップでバイトしてたころ、レジが大嫌いで「早く時間が進んで欲しいなぁ」と思い色々試した結果、自己流で何故かこういった方法を思いつきました

この方法がお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。