バイト選びのコツ2

どうもMR7です

今回は「バイト選びのコツ2」について解説します

・通う距離は少し遠め

f:id:ATOtan:20200921011754j:plain

もしかしたら「バイト先ぐらい近い方が楽でいいでしょ」と思う方いらっしゃると思います

もし歩いてすぐの場所にバイト先があるとして、オフの日にバイト先から「病欠で人手が足りないから出てくれない?家近いでしょ?ちゃんと給料出るからお願い!」と真っ先に連絡が来る可能性が高いです

そして近い分ギリギリまで寝る癖がついてしまって、バイトをする身だしなみや気持ちの切り替えがすぐ出来なくてミスに繋がったりします

ですが、少し遠めならオフの日に近いからという理由で休日出勤をお願いされる事もないですし、通勤途中でモチベーションを高める準備も出来ます

雨の日などは最悪ですが、少し遠い分帰り道に色んなお店があるので、ご褒美に買い物したり楽しみや発見があります

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。