【実体験】太らない方法

どうもMR7です

学生時代はスポーツ系の部活で汗を流し、卒業後に太ってしまったという経験はないですか?

今回は「【実体験】太らない方法」について解説します

僕が現在も含めやっていた食事と運動

f:id:ATOtan:20200827214750j:plain

僕は学生時代サッカーをやっていたのですが、身長168センチに対していくら食べても58キロ以上になる事はありませんでした

卒業後は社会に出て58キロだった体重が一番多い時で68キロありました

当時デスクワークでしたので、体を動かすのは通勤時と休日の買い物で歩く事ぐらいしかなく、おまけに常に寝不足だったので、お腹が空いたらすき家の牛丼メガとか普通に食べてました

ものすごい大食いとかではないのですが、それなりの量を一定で食べていき、運動もほとんど0だと当然太ります

会社を辞めて、キャバクラのボーイになった時は立ち仕事で飲食店+パシリみたいな感じで、休憩時間がなかったので約10時間ぐらいずっと立ちっぱなしです

たまにまかないみたいな感じで、サンドイッチとかたこ焼きとか頂いた時でも、すぐ食べないといけなかったので座っても30秒〜1分ぐらいでした

そんな生活をしてたある日、帰宅して風呂に入り汗を流した状態で体重計に乗ったらまさかの56キロでした

その時の食事はほとんどコンビニ弁当+揚げ物+カップスープとかでしたので、太る原因のものを食べていたのにも関わらず学生時代より体重が少ないのでびっくりしました

それからボーイを辞めて色々なバイトをして63〜59キロを行ったり来たりして今現在の身長が1センチ伸びていたので169センチの体重は60キロでした

現在バイトがある日は自転車で往復10キロぐらいで通い、特に力仕事がない立ち仕事で週4〜5の8時間で家に帰ったら少し筋トレやってるぐらいでそれなりに一応運動にはなっている?感じです

食事も外食は減りましたが、量も質もそんなに変わらずという感じです

休日は引きこもってたいので、特に運動はしていません

結論は仕事は立ち仕事で通勤時に運動すれば特に太らないということです

筋トレは僕自身それなりに筋肉がついてて、お腹が出てない体を目指してるだけなので、特に参考にしなくていいです

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。