気持ちさえあれば、大抵の事は成し遂げられる

どうもMR7です

今回は「気持ちさえあれば、大抵の事は成し遂げられる」について解説します

①成し遂げないといけない状況にする

f:id:ATOtan:20200810004617j:plain

今回は僕の経験した事で、東京から広島までママチャリで帰った話をします

何故こんな事をしたかというと、当時キャバクラのボーイをやっていて、何もかも嫌になりバックれました

しかも就職の時もバックれたので、合わせて2回目だったので、また実家に逃げ帰り途方に暮れてました

その時にはすでに独立する目標があったのですが、そこに注ぐ力が残ってないほど働かされてました

実家で少し頭を冷やし考えた結果、東京に戻り実家の広島までママチャリで帰る決意をしました

自分へ「帰るなら自分の足で帰れ」と色んな事から逃げた自分への罰でもあり、学生時代に自転車で色んなところに行くのが好きだったので、ものすごい距離なので走りながらこれからについて考えようとしました

そして東京にある荷物を売ったり捨てたりして必要な荷物は宅急便で実家に送り、アパートを解約して最低限の荷物をリュックに入れて自転車を走らせました

②信じ込む

f:id:ATOtan:20200810004632j:plain

そして一日で東京から静岡ぐらいまで行けるだろうと思っていると、そんなことはなく箱根の近くまでで力尽き、初っ端から「やるんじゃなかった」と思いました

しかも2月の真冬だったので、ものすごく寒いし夜の山の中は暗くて怖いしで、水分とエネルギー切れは回避したかったので2リットルのスポーツドリンクやチョコレートなどを買ってひたすら走り、体力温存の為坂道はママチャリを押していきました

ネットカフェで泊まり、起きてる時間はひたすら走るを繰り返し、知らない街や山を何個も越え、やっと岡山に入り、そこに住んでる友人が2泊3日で泊まらせてくれました

体力も完全回復して広島に入り約10日間の旅を終え実家に帰りました

途中でママチャリを捨てて、新幹線などでも帰れたのですが、そのチャリは岡山の友人がくれたものなので、絶対に捨てられません

「東京から広島の実家までママチャリで帰る」と自分に信じ込ませ、ひたすらペダルを回した結果、達成することが出来ました

しかも全然運動していなかったので、自分にとって条件はかなり最悪でしたが、それでも成し遂げる事を証明することができました

なので、独立する目標はまだ達成出来ていませんが、この経験があるからこそ絶対出来ると思っているので、いつか絶対成し遂げてみせます

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。