バイト選びのコツ

どうもMR7です

今回は「バイト選びのコツ」について解説します

・目的をハッキリする

f:id:ATOtan:20200920015200j:plain

バイトをしてみたいけど、何にしたらいいのか分からないという経験ないですか?

結論から言うと“何の為にやる”のか目的をハッキリさせて下さい

例えば少し高めのブランド物を買う為だったり、恋人へのプレゼントだったり、自分がバイトを通して働いて得たお金を使う事によって楽しい、嬉しいと思える事が一番軸がしっかりしてると思います

自分の中に目的というしっかりとした軸を作らないと、店長の怒られたりお客さんに嫌なクレームを言われたり、ちょっとした事で段々やる気を無くしたり、ミスが出たりしてせっかく入ったのに最悪辞めてしまいます

「自分はこれの為にやってるんだ」と自信を持ってやれば多少の事では落ち込んだりする事はありませんし、バイトをして自分に返ってくるものが自分にとって良い事であれば続けられるので最初の目的設定が大事なのです

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。