嫌な事を忘れる方法

どうもMR7です

今回は嫌な事を忘れる方法を解説します

①分析して結果を出す

例えば仕事でミスをしてしまいお客さんにクレームを言われ、その後上司に怒られたとします

結論から言うと、改善すればいいだけです

人間なので誰でもミスをしますし、お客さんや上司の言う事も100%正しい事じゃない時もありますし、本人が反省し過ぎて他の仕事でミスが出たり、逆にまったく反省せずまた同じミスする事の方が、色々な人に迷惑をかけてしまいます

嫌だなと思い続けるより、クレームを言われた、怒られた→「次から同じミスしないようにしよう」とシンプルに改善すればいいのです

②没頭出来ることをする

自己投資や趣味など自分のしたいことをしましょう

その方が充実しますし、気持ちを切り替える練習にもなります

③時間の経過に任せる

相当酷く傷つくような思いをした時などは、①②と並行して時間に任せましょう

その時受け止められない程傷ついてしまっても、自分の気持ちのペースを踏まえて、考え方を時間をかけてゆっくり改善していけばいいのです

嫌な思いをする時もありますが、嬉しい事や楽しい事はいずれやってきます

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。