バイト選びのコツ3

どうもMR7です

今回は「バイト選びのコツ3」について解説します

・仕事内容は楽を最優先

f:id:ATOtan:20200926015439j:plain

バイトに受かったはいいものの、思った以上にめちゃくちゃ忙しい所に入ってしまったという経験ないですか?

特にバイトするのが初めてという方だと、すぐ辞めるという選択肢が出てこないと思います

僕が初めてやったバイトはラーメン屋で、もちろん忙しかったのですが、オタクグッズ買う為に燃えていたので「働くってこうゆうことなのかぁ」と思いながら特に気にしませんでした

ただ初めてフルで入った日があって、当時サッカーもやっていたので体力には自信があったのですが、あまりにも疲れる程だったので、それからあと一度だけフルで入ってそこからは絶対入りませんでした

2回目のフルで入った時はどうしても入って欲しいとの事だったので、しょうがなく入ったのですが、まさかのラーメン半額なんて事したので一度も列が途切れる事がない程の忙しさだったので、普段忙しいバイトならさらに上の忙しさが絶対くるので気をつけた方がいいです

もし採用されて数週間か一ヶ月後ぐらいに入ってみてどうかを軽く面談があるはずなので、我慢出来る期間を決めて辞める準備をして次は仕事内容が楽な所にしましょう

そのバイトでどうしても学びたい事があるなどの理由以外は、疲れ果てる程やり続ける事は身体を壊すだけで、ほとんど無意味です

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。