心が疲れた時の対処法

どうもMR7です

仕事や勉強のし過ぎで精神的に疲れてませんか?

今回は「心が疲れた時の対処法」について解説していきます

①寝る

f:id:ATOtan:20200816014245p:plain

とにかく寝てください

誰が作った言葉かは知りませんが、一日の3分の1は睡眠という言葉があるくらい睡眠は重要です

「休む」という字が人が木に寄りかかって眠ってるようにみえませんか?

実際そんな人いませんが、休む為には疲れたら寝るのが一番です

②遊ぶ

f:id:ATOtan:20200816014335j:plain

ゲームでもスポーツでもなんでもいいです

自分が心から楽しめる趣味でたくさん遊びましょう

子供の頃のように楽しく遊んで疲れる事が、嫌だという人はおそらくいないと思います

ポジティブな時間を作り、良い疲れを知って、悪い疲れを無くしていきましょう

③おいしい物を食べる

f:id:ATOtan:20200816014530j:plain

焼肉でもお寿司でもおいしい料理を食べれば幸せな気分になります

幸せを口の中で味わい、胃の中に入ってある程度いっぱいなったら最高じゃないですか?

①②と合わせて毎日度が過ぎた生活をしていると、どんどんあまりいらない脂肪が付きますのでそこは少し工夫して暴飲暴食はしないで下さい

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。