朝食は食べるべきなのか

どうもMR7です

朝はしっかり食べる方も入れば、時間がないから食べないという方など様々だと思います

今回は「朝食は食べるべきなのか」について解説します

①食べた方がいい

f:id:ATOtan:20200815011805j:plain

僕も学生時代からほとんど朝食を食べない習慣がついていたのですが、久しぶりに朝食を食べた日と食べなかった日ではパフォーマンスが違いました

食べなかった日は頭がぼーっとして気分も特に上がりませんでした

朝食を食べた日は頭もしっかり働いて、気分も上がり「明日の朝は何食べよう」という気にさえなり朝の楽しみになりました

なので、朝は少しでも胃の中に何か入れる習慣をつけるといいと思います

②出来るだけ固形物がいい

f:id:ATOtan:20200815011746j:plain

時間がなくて、朝定番の牛乳やオレンジジュースだけ飲んで学校や会社に行ってないでしょうか?

何かしら胃の中に入れる事は大事ですが、出来るだけ形があるものを食べましょう

水分だけでは昼まで持ちませんし、だからといって一度に大量の水分を摂取すると下痢になったりして、大事な時にトイレにこもるようになってしまうからです

何日か続けてみて最適な朝食を食べて、朝から最高のパフォーマンスにしましょう

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。