なんで仕事は楽しくないのか

どうもMR7です

今回は「なんで仕事は楽しくないのか」について解説します

①会社の利益の為

f:id:ATOtan:20200801225536j:plain

大半の方は会社に所属して、労働をして給料を貰って生活していると思います

でもその生活は本当に楽しい事でしょうか

特に目的もなく、労働に対してそれに見合ってない給料を貰っていませんか

ほとんどの会社の社長は本当に部下達の事を見合ってない給料だけ出すだけで、第1には考えてはいません

社長は会社の利益ぐらいしか考えてないのです

②楽しく作られていない

f:id:ATOtan:20200801225557j:plain

仕事が何よりも楽しいっていう方、この世にどれくらいいますか

給料一切出ないけど、仕事が好きっていう方もいますか

いないですよね

利益第一なのがほとんどの会社です

自分や家族の生活の為と思って働いていたら、実は会社の利益や社長の給料をみんなが働いていて稼いでいたんですね

しかも社長は部下達が楽しく働けるという基準で会社を建ててないからです

③それでも必要

f:id:ATOtan:20200801225614j:plain

例えばスーパーやコンビニが無くなるとどうですか

物凄く困ると思います

でも、①②で述べたスーパーやコンビニは社長が最初に始めて、そこから大きくなって広がり、みんなが食べ物などを買って過ごせています

だからそういったところで働いてる方に感謝し、また働いているとこ、もしくはこれから働く事を考えている方は自分の時間を使うほどの価値があるのかしっかり考えてみましょう

いいかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。