熱中症にならない方法

どうもMR7です

暑い日になり熱中症などで倒れそうになった経験はないですか?

今回は「熱中症にならない方法」について解説します

①運動をする

f:id:ATOtan:20200822012933j:plain

僕は小〜専門学校まで約10年ほどサッカーをしていましたが、生まれて一度も熱中症になった事がありません

特に高校、専門はどれだけ暑かろうとめちゃくちゃ走らされましたし、若かったとはいえ汗の量は凄かったと思います

食事の量も大して多くはなかったですし、夜アニメばかり観ていたので寝不足で誰がみても不規則な生活をしていました

ただチームの練習以外でも走っていたので、体力はかなりありました

なので、普通の生活のレベルでしたら程度の体力さえあればまず熱中症にはなりません

個人差はありますので、まずは散歩からでも始めて体力をつけましょう

②クーラーを付けて部屋に引きこもるf:id:ATOtan:20200822013048p:plain

現在コロナウイルスで未だに感染者が増え、ニュースなどで毎年高齢者の方が何故か部屋で熱中症になっています

ここまできたら、もうクーラーを付けて部屋に引きこもるのが一番です

僕もオフの日は一日中部屋でクーラーを付けて引きこもり、コロナ&熱中症対策をしています

クーラーの電気代がもったいないなど言ってる場合ではないのです

体力をつけるか、引きこもるか、あるいはどちらともかを選んでこの夏を乗り切りましょう

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。