フリーターでも充分恵まれている

どうもMR7です

外を歩いていると高級車を乗り回してたり、高級ブランドを身に付けてる人を見ると、嫉妬したり羨ましくなった経験ありませんか?

今回は「フリーターは充分恵まれている」について解説します

①フリーターは地位で2番目に最強

f:id:ATOtan:20200821034406p:plain

僕は現在フリーターで独自の考え方ですが、この社会においてフリーターの地位は2番目です

ちなみに1番はフリーランスです

普通の考えだと1番会社の社長、2番管理職、3番一般社員みたいな感じだと思います

もちろん給料面だけで言えば、普通の考えの方だと思いますが、時間面では圧倒的にフリーターやフリーランスが量が多いです

しかも今後何か目的があるのであれば、そこに充分な時間を使えば何者にでもなれますし、先程の給料面に関しても社長クラスは少し難しいですが、管理職程度なら抜かせる可能性は充分あります

時間があるからとはいえ、遊んでばかりいては地位は普通の考え方通りですが、上手く時間が使えるフリーターは2番目に最強なのです

②お金の価値を分かるようになる

f:id:ATOtan:20200821034705j:plain

フリーターは週5でフルで働いても、月の給料は約十数万円ぐらいですよね

それで1人暮らしなんかしてたら、遊んだり貯金もなかなか難しいと思います

ですが、そのおかげでお金の使い方を見直していく力が身に付き、それがきっかけで貯金が趣味になったり家計簿を付けるのが好きなったり新しい魅力に気付いたりします

思ったよりフリーター生活も悪くないものです

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。