痩せる方法

どうもMR7です

ブログを二日ほど休みましたが、体調不良で食欲が無くてあまり食べられなかったんですけど、それだけでお腹の脂肪がめちゃくちゃ無くなっていたのでそこで思った事などをこの記事を書こうと思います

今回は「痩せる方法」について解説します

①食べないのが一番

f:id:ATOtan:20200831005333j:plain

もし仕事なら活動できる分の量なら食べても問題ないですが、動けなくなるほど食べたり、何回もトイレに行くほど食べていては痩せる訳がありません

「ゼロカロリー」とか「食べて痩せる」など商品のキャッチコピーがありますが、食べたら当然その分体重増えますし、あくまでも売れる為に作ったキャッチコピーなのであまり当てにしない方がいいです

結局食べないのが一番痩せます

何故なら摂取量が0なので、それが本当の「ゼロカロリー」だからです

もちろん毎日食べないなど無理をしたらいけないので、休みの日などに半日でもいいので食べないようにしてみるとだいぶ変わります

②今の食生活を変える

f:id:ATOtan:20200831005402j:plain

もし太っていてこれからダイエットしようと考えている方にお伝えしたいのですが、何故その体重になるまでダイエットをしなかったのですか?

正直太る原因は摂取量だと僕は思っているので、今までどのくらい食べたか覚えていますか?

スポーツなどで活かす為にわざと体重を増やしていたorいるという方は別ですが、そうでもないのに太るというのは見た目通りたるんでいる証拠です

かなりキツい言い方をしましたが、僕自身も数年前10キロほど太ってはいましたが、風呂に入る前や後にぽっこり出ていたお腹が自分で見てて情けない様だと思いながらほぼ毎日気にして色々思考錯誤した結果、今では多少腹筋が出ています

この夏の暑い中走ったり、筋トレしたりしなくても今の食生活さえ見直せば充分どこの部分も痩せていきます

まずはおかず一品だけでも抜いて変化をつけてみるのはどうでしょうか?

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。