気持ちの切り替え方

やりたくない仕事やめんどくさい掃除など、「本当はしたくないな」と気持ちが切り替わってないまま仕方なくやる経験ないですか?

今回は「気持ちの切り替え方」について解説します

メイン意識を変える

f:id:ATOtan:20200827034306j:plain

職場などで「今日も仕事だるいな〜」と思いながら出勤してタイムカード押してしまうとその瞬間から仕事が始まってしまいます

朝起きてからタイムカード押すまではまだ自分の時間ですので、その時間に昼休憩は美味しいものを食べる計画立てたり、ちょっとした楽しみや嬉しい変化があると気持ちが切り替わっていきます

自分にとってのメインを仕事ではなく、楽しみや嬉しい事に意識すれば仕事はあくまで昼までの暇潰しになり、昼ぐらいなら数時間ですぐなりますので苦になりません

もちろん昼だけでなく、トイレ行くふりしてサボってみたり仕事が終わってからの楽しみなど、少しでも時間が作れる所を見つけたら、メモなどに書き込んだものとか写真などを見て、自分が考えたりやるのが楽しい事をメイン意識に染み込ませましょう

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。