楽をしようとするのは悪い事じゃない

どうもMR7です

今回は「楽をしようとするのは悪い事じゃない」について解説します

①脳が楽を目指している

f:id:ATOtan:20200731022056j:plain

ごはんを食べる時、わざわざ米粒を一粒ずつ食べる人なんていないですし、口に入る分だけすくって食べると思います

それと一緒で、出来る範囲で一気にやるように脳は上手く命令をくれます

上手く活用して梃子の原理のように、最低限の力で重い物を上げるような知恵を身に付ければ、色んなことに活用できるでしょう

②一度楽になってみる

f:id:ATOtan:20200731022122j:plain

仕事など、どうしてもしたくなければ辞めてしまってニートになってもいいのです

僕はニートを体験して、かなりの罪悪感で家族や友人に顔向けできなく、楽なのはいいんですけど、何かはしないといけないなといつも思ってました

ゆっくり体も休めて、考える時間が確保出来たので、焦る事もなく新しい目標が出来て、再出発する事が出来ました

③楽をする為にやるべき事をする

f:id:ATOtan:20200731022157j:plain

ただ何も考えず楽をしてしまうと、最初は良くても段々と気持ちが落ちて何故か少し難しい事ですら挑戦しなくなります

なんでもいいので1つ小さな事でも、上手く脳を使って挑戦していきましょう

そうやってクリアする事で成長するので、ただ何もせず楽をするのではなく、やるべき事をやってから楽をしましょう

その方が気持ちがとてもいいです

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。