目標は必要

どうもMR7です

今回は「目標は必要」というテーマです

何故目標が必要なのかというと自分を動かす“心の原動力”だからです

「今後こうなりたい」「これが欲しい」と、目標を掲げて色々考えているだけでワクワクしてきて、モチベーションが上がって日々充実してきます

僕は元ガチ勢オタクで、アニメのグッズやイベント限定グッズを「欲しいものはすべて手に入れる」というガチ勢らしい気持ちで、学生時代過ごしてました

当時のバイト中はどんなに忙しくても、「給料入ったらアレも買おうコレも買おう」という感じでひたすら働き、買い終わった財布はほとんど空で「またしっかり軍資金稼ぐか」という感じの充実した日々を送ってました

もし目標が無い場合は、本能や欲だけで動いてしまうので、お腹が空いたら飯を食べて、時間を気にせず寝て、なんとなくスマホつついて、やるべき事もせずにしたいことをただするだけになってしまいます

僕自身も就職して、バックれて実家に逃げ帰り仕事もせずにただ飯食って、アニメ観て、寝ての繰り返しの生活をしてた時期がありました

それから落ち着いて色々考えた結果“独立する”という新たな目標ができました

未だ成し遂げられてませんが、これだけは絶対に成し遂げなければならない事なので、日々やるべき事をしっかりやっていこうと思います

では、今日はこの辺りで。