「安定」という言葉について

どうもMR7です

今回は「安定」という言葉について解説します

①安定の意味

物事が落ち着いた状態や激しい変化がないほぼ一定という感じの意味ですね

②安定の本当の意味

「安定した職に就きたい」「安定した生活を送りたい」「安定した給料を貰いたい」こういった言葉を使ったり、聞いた事はあるでしょうか

僕があるセミナーに参加した時に聞いた事なのですが、実は「安定」という言葉の本当の意味は漢字を分けて読むと、安(安く)定(定められた)という意味になるという事を聞きました

僕はこれを聞いて安定って言葉をあまり使わないようになりました

何故なら「安く定められた職に就きたい」とも、「安く定められた生活を送りたい」とも、「安く定められた給料を貰いたい」とも思ってないからです

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。