何をすればいいのか分からないのは、どうしたらいいのか

どうもMR7です

今回は「何をすればいいのか分からないのは、どうしたらいいのか」について解説します

①してこなかったから

受験や就活など進路を決めるまで、何か進路先で役立つ事や挑戦したい事を決めて行動しなかった方は大半何をすればいいのか分からないと思います

僕は小学生の時からサッカーをやってましたが、結局サッカー関係で学校には行きましたが、サッカー関係の仕事には就きませんでした

「将来はこれに挑戦するんだ」という気持ちを早い段階で作って、本当にこれがしたいのか日々自問自答してこなかった僕の、成れの果ての姿がフリーターという訳です

②興味がある事で探してみる

僕の経験ですが、フリーター歴4年で色々なバイトをしてきました

就職を捨ててから、バイトを探す基準としては、興味があるかどうかで決めてます

興味ある事だったら少しでもやろうと思えるので、バイト探しでなくても、興味ある事は調べたり、聞いてみたり、やってみるというのがいいと思います

③なんでもいいから一つやってみる

仕事や遊びでも何かしないと何も起きません

何もしない=0です

僕が今書いてるブログも書かなかったら0で、読む人も0で、収益を上げたいと思っても0です

何でもいいので、1つ始めてこれなら続けられそうだというものを見つけて0から1にする経験をしましょう

いいかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。