我慢は必要

どうもMR7です

今回は「我慢は必要」について解説します

①全てが簡単だとおもしろくない

f:id:ATOtan:20200805025321j:plain

例えばゲームで、すべての敵が簡単に倒せて、武器やアイテムも簡単に入手できるゲームって面白いですか

強い敵から弱い敵まで強弱があって、入手困難な武器やアイテムをやりこんでやっと手に入れたり、すぐ思い通りにならないからこそ、プレイして色々試す事が面白いですよね

何でもそうですが、少し難しいぐらいがおもしろいのです

②耐性が付かない

f:id:ATOtan:20200805025344j:plain

我慢をしなくなるのは、我慢を知らない子供と一緒です

欲しい物を買ってもらえないと大声で泣いたり、気に入らないことがあると、すぐ怒って物に当たったり手を出したりします

歳を重ねていくに連れて、色んな人達とコミュニケーションを取っていくうちに「我慢」を学び、その調整は大人になってからも勉強していきます

お坊さんのような、悟りを開くまではいかなくても、いくつかパターンがあるので、我慢している時に客観的に観ていく事を続けていくと、耐性が付き自己レベルが格段に上がります

いいかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。