部屋の掃除をするメリット4

どうもMR7です

今回は「部屋の掃除をするメリット4」について解説します

・虫が入ってきても退治しやすい

f:id:ATOtan:20200909011921p:plain

ゴキブリやクモなど特に田舎なら、扉も窓もちゃんと締めているのに、どこからか家の中に侵入してきますよね?

僕が現在住んでいるアパートに引っ越して来た時は、入居して2週間でゴキブリが出てきました

ですが、家具がまだ揃ってなかった状態だったので、スペースが有り余りスムーズに退治することができました

もしこれが部屋は散らかり放題でゴミも溜まっていたら、奴らにとって隠れる場所だらけで食べる物もいっぱいで最悪な事になっていたでしょう

部屋を綺麗にして、ゴキブリホイホイなどが置けるスペースを確保しておけばいつ出てきても最高の状態で退治出来ます

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。