悩みが頭から離れない

どうもMR7です

悩みは解決してもまた次の悩みが出てきて、特に悩みたくない事はずっと悩んでしまってきりがないですよね?

今回は「悩みが頭から離れない」について解説します

①そもそも悩む事なのか

f:id:ATOtan:20200825035432j:plain

特に自分にとって悩みたくないと思うような事であれば、解決するまでずっと悩んでしまいます

例えば小さい悩み事であれば、今日の晩御飯はカレーかラーメンか悩んだ時に悩みたくないとは思わないですよね

自然と選択肢を出して晩御飯の時には、その中から選んで解決してます

悩み事は悩んだところで解決する事はないので、悩むのをやめて自分が納得する解決方法を見つけましょう

②現実逃避する

f:id:ATOtan:20200825035524j:plain

僕は中学生の時、学校の勉強をしたくないのが悩みで試験期間中勉強を一切せずにサッカーの練習か部屋の掃除したりしてテストはもちろんボロボロでした

今でもそうですが、何かに縛られている事が大嫌いで楽しい事だけしてたかったんですね

結局解決はしませんでしたが、なんだかんだ25年間生きてきて、中学時代が一番楽しかったと思えるので、次はその楽しさ以上に楽しめればそれでいいと思います

いかがだったでしょうか?

今回の内容が少しでもお役に立てたら幸いです

では、今日はこの辺りで。